コンテンツへスキップ ナビゲーションに移動

建設業に特化した社外IT事業部

  • ホームHome
  • サービス案内Service
    • サービスの流れ
    • よくあるご質問
  • 成功事例Success
  • コンサルタントプロフィールProfile
    • 事務所概要
  • サポート料金プランPlan
  • 無料YouTube動画制作YouTube
  • お問い合わせContact

更新情報

  1. HOME
  2. 更新情報
2022年7月1日 / 最終更新日時 : 2022年7月1日 GLT 建築事務所 全般

DXとは? ITに活用するだけではない「意味や導入事例の紹介」

最近よく聞くDXですが一体どういう意味でしょうか。意味や導入事例を踏まえて理解を深めていきたいと思います。 DXとは? DX:デジタルとランスフォーメーション(Digital Transformation)が正式名称です […]

2021年7月25日 / 最終更新日時 : 2021年7月25日 GLT 建築事務所 全般

建設業界で活用できるWebマーケティングの3C分析について

近年、ネット環境の整備やスマホの普及も相まって、Webマーケティングの重要性が高まってきています。建設業界においても、新規顧客の獲得においてWebマーケティングを活用する事業者が増えてきました。Webマーケティングと一口 […]

2021年6月26日 / 最終更新日時 : 2021年6月26日 GLT 建築事務所 全般

工務店やリフォーム会社こそネット広告を活用して費用対効果を高めましょう

あなたの会社はネット広告を活用していますか?難しいと感じるかもしれませんがネット広告を活用すれば大きな成果をあげることが可能となります。会社の売上に繋がる仕事はお客様を待つだけではいけません、かと言って営業マンをたくさん […]

2021年6月22日 / 最終更新日時 : 2021年6月22日 GLT 建築事務所 全般

工務店のネット集客を伸ばすにはウェブ上の成約率を把握することが大切です

工務店におけるネット集客で苦労している会社様は大勢います。ネット集客の結果を伸ばすには現状の成約率を把握、知ることが大切にも関わらず、ネット集客におけるウェブ上の行動分析やニーズマーケティングなどを細分化できていないこと […]

2021年6月17日 / 最終更新日時 : 2021年7月1日 GLT 建築事務所 全般

工務店やハウスメーカー業界の集客につながるトレンドの把握の仕方をご紹介

「御社は集客をする上で情報収集はしていますか?」この質問に対して答えがNoのあなたはこの記事を是非読んでください。Yesのあなたは再認識してもらえるはずです。世の中の検索需要やトレンドなどに少しでも触れておくことで今まで […]

2021年6月9日 / 最終更新日時 : 2021年7月1日 GLT 建築事務所 全般

集客・求人に活用できるYouTube動画で広告費を減らして利益率を上げる方法

御社の経費のうち、集客(販促費、広告宣伝費など)求人(人件費、採用活動費など)が占めている割合はどのくらいでしょうか。集客、求人などにかかる経費が抑えられれば今の売り上げでも利益が上がりますし、自社のコンテンツ(HPや動 […]

2021年6月8日 / 最終更新日時 : 2021年7月1日 GLT 建築事務所 全般

集客で困っている工務店はGoogle広告を活用しましょう!

「最近お問合せが減ったなぁ」「次回のイベントの予約数が0だって!?」などとお客様を集める集客において上手く行ってないことありませんか?集客における悩みの大半はGoogle広告を活用すれば改善できます。これを読めば、Goo […]

2021年6月2日 / 最終更新日時 : 2021年7月1日 GLT 建築事務所 全般

住宅メーカーやリフォーム会社は役立つツール【Googleアナリティクス】を使って集客力を高めましょう!

いつの時代も集客に苦労している住宅メーカーや工務店、リフォーム会社は数多く存在します。その反面、時代の変化に迅速に対応し、数字をもとに戦略を練って成功し続けている会社があることも事実です。では成功している会社とそうでない […]

2021年5月26日 / 最終更新日時 : 2021年5月26日 GLT 建築事務所 全般

ペルソナ設定の重要性

みなさんは「ペルソナ設定」という言葉を聞いたことがあるでしょうか?最近ではTwitterなどのSNS運用でもペルソナの重要性が説かれていますが、簡単に言うとあなたが発信する情報のターゲットを決めましょうという話です。本記 […]

2021年4月22日 / 最終更新日時 : 2021年4月22日 GLT 建築事務所 全般

ムーブメントの起こし方

あることをキッカケにして一気に起きるムーブメント。 それは一体どのようにして起きるのでしょうか。 その要因はいくつかあると思うのですが、よくあるのはテレビやラジオなどの報道や紙媒体に取り上げられ、それを見た消費者が購買な […]

投稿ナビゲーション

  • 固定ページ 1
  • 固定ページ 2
  • 固定ページ 3
  • »

最近の投稿

DXとは? ITに活用するだけではない「意味や導入事例の紹介」
2022年7月1日
建設業界で活用できるWebマーケティングの3C分析について
2021年7月25日
工務店やリフォーム会社こそネット広告を活用して費用対効果を高めましょう
2021年6月26日
工務店のネット集客を伸ばすにはウェブ上の成約率を把握することが大切です
2021年6月22日
工務店やハウスメーカー業界の集客につながるトレンドの把握の仕方をご紹介
2021年6月17日
集客・求人に活用できるYouTube動画で広告費を減らして利益率を上げる方法
2021年6月9日
集客で困っている工務店はGoogle広告を活用しましょう!
2021年6月8日
住宅メーカーやリフォーム会社は役立つツール【Googleアナリティクス】を使って集客力を高めましょう!
2021年6月2日
ペルソナ設定の重要性
2021年5月26日
ムーブメントの起こし方
2021年4月22日

アーカイブ

  • 2022年7月
  • 2021年7月
  • 2021年6月
  • 2021年5月
  • 2021年4月
  • 2021年3月
  • HOME
  • プライバシーポリシー

Copyright © 建設業に特化した社外IT事業部 All Rights Reserved.

Powered by WordPress with Lightning Theme & VK All in One Expansion Unit by Vektor,Inc. technology.

MENU
  • ホーム
  • サービス案内
    • サービスの流れ
    • よくあるご質問
  • 成功事例
  • コンサルタントプロフィール
    • 事務所概要
  • サポート料金プラン
  • 無料YouTube動画制作
  • お問い合わせ

AI秘書自動応答(24時間365日対応)050-3174-4761営業電話はご遠慮願います。

お問い合わせフォーム メールでのお問い合わせはこちら
PAGE TOP